INTAカンタン!アロマセラピー講座

オーストラリア発、ファミリーのためのアロマテラピー

1995年オーストラリアにやってきたINTA代表・福島が、猫のノミ対策をキッカケに出会ったアロマセラピー。たった1滴から広がる香りの不可思議、エネルギー、そして効能に、すっかり魅了されていきました。

とにかく実験が楽しくて楽しくて、どこかに書いてあるレシピは片っ端から試し、アロマテラピーに関するセミナー、ワークショップ、カンファレンス等々を通して、科学的なアプローチに基づいたプロの知識も得てきました。最初は趣味のつもりで開いたホームページが次第に花開き、E-Conceptionという独自アロマブランドをつくり、さらにINTAという協会まで作ってしまいました。

そんな私がかれこれ10年以上、アロマと付き合ってきた体験をもとに、家庭で楽しむアロマ、ファミリーユースのアロマセラピーを整理してみました。身近なアロマを広く深く、そして分かりやすく丁寧に、ご紹介していきます。



次へ

カンタン!アロマセラピー講座 スタート!


 

アロマセラピーに関する、さらなる情報

禁無断転載 / (但しリンクはフリーにどうぞ!)
Copyright 2004-2015 © International Natural Therapy Association
No reproduction or republication without written permission.