INTA マッサージ実技コース
講座の特徴
講座概要
スウェディッシュ
リメディアル
リメディアル応用
アロママッサージ
インターンシップ体験
フェイシャル
ボディマッサージ

申込から留学までの流れ
受講生の声
講師からのメッセージ
Q&A 質問集
現地情報
費用・支払方法
申込フォーム

INTA国際ナチュラルセラピー協会 無料資料請求
INTA国際ナチュラルセラピー協会 マッサージ実技コース
INTAの資格講座
アロマ・デザイナー講座
 (検定試験付き)
ナチュラルセラピー講座
スピリチュアル・アロマ講座
アロマ化学理論講座
実技コース
 スウェディッシュ
 リメディアル
 リメディアル応用
 アロママッサージ
 インターンシップ体験
 フェイシャル
 ボディマッサージ

INTAサイト概要
 協会概要
 検定試験
 海外留学
 INTAツアー
 会員インタビュー
 スタッフ紹介
 リンク集
 お問合せ Email

マッサージ 実技コース

オーストラリアへプチ留学、技を身に付ける短期集中講座
(INTA協力認定機関WATEC認定)

よくある質問と回答 Q&A 質問集

Q1.宿泊は?
好みとご予算に応じて下記の宿泊をお選びください。

ホテル
スクールのあるラディソンリゾートホテル にディスカウント料金で宿泊できます。 ラディソンリゾートホテルは、ゴルフリゾート内にある自然と静寂に囲まれたゆったりと滞在のできるホテルです。リゾート内には、2つのプール、スパ、サウナ、フィットネスジム、レストラン、バーなどがあります。
ホテルの宿泊概算費用は、
  • ツインルーム 1人で使用の場合、 1人1泊約12,000円
  • ツインルーム 2人で使用の場合、 1人1泊約6,000円

    ホリデーアパート
    時期によって、価格が変動します。個別の対応手配となります。ご相談ください。
    概算として、シーズンオフの場合、
  • 1ベッドルーム 1泊で約11,000円。
  • 2ベッドル−ム(2寝室)を2人でシェアした1人あたり1泊料金、約5,500円。

    スクールのあるラディソンホテルまでの交通手段は、市バス及びホテルのシャトルバスとなります。 ホテルのシャトルバスは、サーファーズパラダイス及びブロードビーチのパシフィックフェア・ショッピングセンターから乗車でき、学生特別料金は、2週間乗り放題で約2、000円、4週間乗り放題で約3,000円となります。

    ホームステイ
    オーストラリア人宅にホームステイします。1人あたり6泊7日(朝、夕、食事付き) 約22,000円。但し、スクールのあるラディソンホテルまでの交通手段は、市バスとホテルのシャトルバスを乗り継ぐかたちとなります。ホームステイの手配は業者を使用するため、別途、斡旋料が約20,000円必要です。


    Q2.食事は費用に含まれないようですが、どんなものをどれくらいの値段で食べられますか?

    ホームステイは、平日、朝、夕2食、土日、3食付いています。それ以外は、何を食べるかによりますが、朝は、アパートで簡単にパンとコーヒーあるいはコーンフレーク程度であれば、1食150円程度ですむでしょう。ちなみにマグドナルドのブレックファーストは、300円程度です。昼は、ラデイソンホテルのレストランで、650円〜1、000円程度です。夜はアパートで自炊すれば、300〜400円程度、外食の場合は、700円〜1,500円くらい、あとは食事内容によります。あくまでも参考にしてください。


    Q3.使用するオイルなどの材料は?

    オーストラリアのE-Conceptionブランドの商品を利用します。E-Conceptionは、高品質の商品を厳選しているアロマブランド。授業中使用する材料は、すべてコース費用に含まれていますが、希望により現地で購入することも可能です。


    Q4.このスクールは認可されていますか?

    オーストラリアではトレーニングコースを行う場合、トレーナーとしてのライセンス(Certificate IV Assessment & Workplace Training)取得を義務付けています。このスクールではこのライセンスを保持し、そのガイドラインに沿ったトレーニングプログラムがデザインされています。


    Q5.アロマセラピー理論ではどんなことを教えてくれますか?

    アロマセラピー理論内容は、INTA代表の福島麻紀子が担当します。 福島はオーストラリアのアロマブランドE-Conceptionを設立し、「赤ちゃんからのナチュラルケア(学陽書房)」などの著書も出しています。
    その知識は、一般のアロマ講座で教えられるものとはまた違い、より実践に基づいた独自の理論を構築しています。ここでは、アロマセラピーを利用したマッサージ(トリートメント)をするために、最低限必要な知識を、実践的にわかりやすく、コンパクトにまとめて伝授します。
    ※実際の講義は、Future Therapy Academy の松本先生が担当しています。


    Q6.インターンシップに興味があるのですが、「経験者」とはどのくらいのレベルでしょうか?

    既に、お仕事でされているのなら、まず大丈夫です。インターンは、ご自分の技術の腕試しと考えてください。ですから、ご自分の得意な分野のマッサージが、本場海外でどれくらい通用するのかを試すいいチャンスです。

    サロンに来ていただくお客様には、インターン生だと理解していただいたうえで来て頂き、インターン生の得意なマッサージ方法(リンパマッサージ、アロママッサージなど)でご案内させていただきます。 施術後には、お客様にアンケートに記入いただき、満足度などをチェックします。

    野球で例えれば、野球の本場のアメリカに渡って、大リーグでプレーしてみるようなものです。本場でも自分の技術が十分通用するとなれば、今後の大きな自信となり、さらにその自信がテクニックに磨きをかけます。
    また、サロンでの交流により、マッサージの幅も広がるでしょう。帰国後、あなたのお客様にも、本場で武者修行したあなたが頼もしく、また尊敬のまなざしで見られることでしょう。ぜひ、チャレンジしてみてください。


    Q7.インターンシップは、自由に組み合わせていいのですか?

    はい、1週間(5日)から受け付けています。サロンの受け入れ体制により、時期および期間は個別に対応させていただきます。


    Q8.英語はできないんですけど、大丈夫ですか?

    大丈夫です。このコースは日本人を対象にしており、授業はすべて日本語で進められます。


    Q9.スクールはどんな所にあるの?

    スクールは、ゴールドコーストの観光の中心地サーファーズパラダイスより、車で15分ほどの閑静なゴルフリゾートの中のラディソンリゾートホテル内にあります。 緑豊かな落ち着いた環境で、じっくりと学べます。
    また、状況により、ラディソンリゾートホテルの他、ブロードビーチのホリデーアパートメント、フレッシュウオーターポイントリゾートの部屋も使用しています。キッチン付、場所もビーチまで歩いて15分、ショッピングセンター10分と便利が良く好評です。どちらを使用するかは、その時の状況により決めてご案内しています。


    Q10..  インターンシップでは何をするのですか?

    サロン(Future Therapy Massage & Day Spa)に来ていただき、受付業務のお手伝いと、インターンシップクリニックとして、実際にトリートメントを受けに来ていただく外国のお客様たちの接客およびトリートメントの施術です。お客様には、現在どこが調子悪いのか、どういうマッサージを望んでいるのかなど事前に英語で質問し、お客様のニーズを把握した上で施術していただきます。施術終了後、各々のお客様には、接客態度や、コミュニケーション、トリートメントに対する評価などのアンケートに答えていただき、外国のお客様に対し、自分の接客や英語力、施術がどうであったかを知ることができ、貴重な勉強と体験ができます。


    Q11.オーストラリア、ゴールドコーストの治安は大丈夫ですか?

    ゴールドコーストの治安は比較的安全です。アロマセラピーの留学となると、イギリスに行かれる方もいらっしゃいますが、昨今の世界情勢や先般のテロ爆破事件を見ますと、治安の面で不安を抱かれる方も多いでしょう。ゴールドコーストは、安全でしかも温暖な気候に恵まれた開放感のあふれた場所で、そういう面においてもお勧めできます。


    Q12.ゴールドコーストにはどうやって行くの?

    日本から飛行機でブリスベン空港行きか、オーストラリア航空利用の場合は、ゴールドコースト空港行きに乗ってください。東京からは、JALおよびカンタス航空でブリスベン空港直行便があります。オーストラリア航空は、札幌、名古屋、大阪、福岡発、ケアンズ経由ゴールドコースト空港行きがあります。また、アジア経由便のブリスベン行きは、直行便に比べ値段がお得です。

    航空券は各自ご手配ください。各旅行会社で、格安航空チケットを扱っています。時期にもよりますが、¥54,500くらいから出ています。(参考サイト:HISホームページ
    ブリスベン空港からゴールドコースト市内まで、約95km、ゴールドコースト空港からは、約20kmあります。空港の送迎は、別途料金で手配可能です。ブリスベン空港の場合、片道約8500円。ゴールドコースト空港の場合、片道約4200円。 お友達と参加の場合、割り勘にすれば節約できます。





    => お問い合わせはメール info@inta-j.org迄、お気軽にどうぞ。

  • 協会概要 検定試験 資格講座 ツアー スタッフ紹介 リンク集 プライバシーポリシー
    Copyright 2004-2008 © International Natural Therapy Association
    INTA 国際ナチュラルセラピー協会