INTA認定講座 修了生のサロン/スクール紹介

修了生の皆さんのサロン&スクールをご紹介しています。



自宅教室でクレイとアロマの講習を中心に、お客様と一緒に「楽しむ」事を目的に「楽しく学ぶ」「楽しむクラフト」教室をさせて頂いております。
基本の講座からプロ養成講座まで、オンラインで幅広く対応し、「忙しくて時間が取れないけど、家で自然基材を使ってケアしたい」という方の応援をしています。


なんでも話しやすい!と言われるゆるゆるな講師?と共に新しい発見を。
アロマ講座はその他の協会でも知識を豊富に詰め込んでいますので様々な観点から授業を進めてゆきます。
アロマやその他代替療法等のお話なども通しホリスティックな観点で日常を豊かに。


人間を「身体・心・魂」からなる生き物と捉え、全ての面から分析し癒して行く場所がTerraです。オリジナルカウンセリング法の代表わたもり、食事相談の吉田久恵、タロット鑑定・レイキの流輝の全員で、クライアント様が健康で幸せになる道案内をさせていただきます。
神経発達症(発達障害)、HSP、精神疾患、霊的問題などにも対応させていただきます。


がんばっているあなたに こころを香る生活を!日常使いのアロマを応援する商品&情報をお届けします。
自宅にてリフレクソロジーサロンを運営。目指すは・・・隠れ家サロン!?
(リフレクソロジーサロンは、現在お休みしております m(_ _)m )


イベント出店、SNSがメインとなります。
毎日がんばっている自分へのご褒美に.. 心身を癒して笑顔を取り戻せるように.. 自分らしく生きられるように..
あなたの心に寄り添いながら それぞれのペースを大切にしながら 一緒にホッコリできたらいいですね♪
沢山の笑顔と幸福を一緒に分かち合いましょう!!


焼き物の生産地、栃木県益子町にて陶芸倶楽部を運営しております。土と人との出逢いの場として35年の歴史を重ねてきました。
今後は更にナチュラルな素材として土の可能性を探求し、そのエッセンスを共有する場として新たな企画・提案を考えていきたいと思います。

 


1995年からカラーセラピーを中心にアロマセラピー・エッセンス・クリスタル・アートなど 様々なセラピーの普及と教育に関わっている総合セラピースクール。
講師はキャリア15年以上の現役セラピストであり講師でもある小暮奈々子。群馬・都内・栃木を中心に活動中。わかりやすい解説と豊富なケースデータ、柔軟な対応が好評です。

LUMIERE DOUCE INTA認定校

 


植物は不思議な力を持っています。香りは身体や心と深く結び付くと言われています。アラマテラピーの良さをもっと身近に感じて頂き、日々の暮らしに取り入れて頂ける優しいアロマテラピーを目指しています。
自由が丘を中心に都内、町田・横浜で活動しています。

 


Art de L'Air(アールドレール)は、体と心は繋がっている―「Relax & Refresh」をテーマに、日々の生活にきらめきを提供するアロマ専門サイトです。品質が素晴らしく、安全で良心的なE-Conceptionの「精油」「蒸留水」「クレイ」その他コスメ雑貨等の中から、お一人お一人のご希望に合う商品をご提案いたします。
落ち着いたサロンでは、ボディトリートメント、ワークショップなども行います。

 


Art de L'Air(アールドレール)は、体と心は繋がっている―「Relax & Refresh」をテーマに、日々の生活にきらめきを提供するアロマ専門サイトです。 品質が素晴らしく、安全で良心的なE-Conceptionの「精油」「蒸留水」「クレイ」その他コスメ雑貨等の中から、お一人お一人のご希望に合う商品をご提案いたします。
落ち着いたサロンでは、ボディトリートメント、ワークショップなども行います。

 


POPな魔女の館へようこそ!神戸から横浜に移転し、サロン名も新たに生まれ変わりました。
アロマセラピー・ボディセラピー・タロット・フラワーエッセンスなどを組み合わせたリリースセッションをしています。それぞれ講座も開講しています。
わたしがセラピーをすることは祈りやダンスに一番近いと思います。宇宙に奉納するお神楽のようなイメージです。それはあなたと奏でる音楽のようでもあります。今日はどんなハーモニーが生まれるでしょうか?
どうぞ心と身体を解放して、「今ここにあること」を感じてください。

 


香りを通して精油植物の色形・生き方から、本当の自分に気付き個性を輝かせること、それはより豊かな自分へと繋がっていきます。
自然は暗記するものではなく心と体で感じるものです。
Aroma feliceでは講座・クラフト・リーディングを通して、自分と向き合い植物の生き方からわかるアロマ、そして陰陽五行・チャクラ・カラーの視点からもお伝えしております。


当管理人のアロマテラピーによる体験を、症状別レシピとして紹介しています。また、妊婦さんをはじめとした、女性のためのアロマリフレクソロジーを訪問で行なっています。


大地からの贈り物の精油のパワーを生活の中に取り入れてみませんか。きっと生活に潤いが生まれるはずです。Flower's Roomは小さなサロンと教室、そして随時勉強会を開催しています。

アトリエ ラポール倶楽部


Aroma salon & school のLeende(リエンデ)は、「生活の中に楽しくアロマを」をテーマとしています。
皆様が気軽にアロマに触れ、アロマを楽しむきっかけになれたらと思います。
Leendeとはスウェーデン語で「笑顔」という意味です。アロマを学んで、笑顔になれるお手伝いができたらと思っています。お気軽にお問い合わせ下さい。


ご家庭で気軽にアロマを楽しみたい方から、本格的なアロマセラピーの資格取得までさまざまなコースがございます。 ご自分に合ったペースでアロマの知識を身につけていただくことができます。
サロンは、完全個室、完全予約制ですので、ゆったりとしたひとときを満喫できます。 お客様一人ひとりにあった精油と施術をご提案させていただきます。何でもお気軽にご相談下さい。


心の疲れは身体の不調として表れます。
セルフケアと笑顔を大切に、アットホームな空間で美と健康、癒しと楽しさをご提供いたします♪
ご予約制です。お気軽にお問い合わせください。

 


『ヒーリングサロン』Aria*fleurです。スピリチュアルなヒーリングとリーディングをして皆さまを幸せに導きます。
アロマには興味はあるけど、どうすればいいの?というみなさまに、生活の中にちょこっとアロマを取り入れて、少しでも癒されてストレスが解消されて心も体も元気になれるお手伝いをしています。
アロマで作る楽しさを知ってもらいたくてアロマクラフトを中心に講座を開いています。初心者でもわかりやすく勉強より実践しながら楽しく学べます。スピリチュアルな側面からも『スピリチュアルアロマ』&『フラワーエッセンス』も勉強ではなく感覚や直感で楽しく学べます。

 


小さな癒し処 Aimer は、ハーブやアロマ、クリスタルなど、大自然の恵みや人の心と身体に密接な関係を持つ様々なツールを用いて、お客様ご自身の力で、心と身体を癒していくためのお手伝いをさせていただきます。
静岡県沼津市で、完全予約制のハーブ各種講座、INTAアロマデザイナー資格取得講座、オルゴナイトやパワーストーンブレスレット作りなどのワークショップ、 アンシェントメモリーオイル・セッションほか、各種ヒーリングセッションなどを行っております。

 


あなたは鏡を見て笑えていますか?お顔はあなたの名刺です。毎日カラダに溜まる邪気や老廃物を、邪気抜きケアで抜いて、エネルギーや運を身につけより笑顔に!「からだ、心、香りでバランスを整え、年齢を気にしない つやもていい女になる」をコンセプトに、いつも輝いているあなたを応援いたします。


浜松市南区のアットホームなスクール&サロン Vertです。「Vert」とはフランス語で「緑」という意味です。森の中いっぱいの緑に包まれているような安らぎの空間で癒しをご提供します。お友達のおうちに行くような感覚でお気軽にお越しください。


ホリスティックアロマアカデミーは、受講生の皆さまが、楽しみながら自己成長出来るよう、ハッピーでナチュラルな生き方のご提案をいたします。のんびりした時間を、どうぞお楽しみ下さい。

~大人の女性へ ハーブ、クレイによる美と癒し~

アロマセラピーサロンmieux(ミュウ)


花、草、木、果などの植物の力 クレイ(泥)の大地の力を借りて
揺らぎやすい大人の肌とカラダを あなた本来の力を呼び戻し 自ら再生。
内側と外側から底上げし 輝きを増していくお手伝いをさせて頂くサロンです。
お客様が心から安心でき心身ともに ゆったりリラックスできるよう精一杯お手伝いさせていただきます。
ぜひ心と体をゆるめることをお楽しみください。


エンジェルリーディング… オラクルカードやチャネリングを通して、あなたに必要なメッセージをお伝えします。時には前世も…。
おまかせエンジェルヒーリング… 肩こり・腰痛の軽減。簡単な浄化。チャクラの活性化。あんじゅオリジナルのヒーリングです。疲れた身体を癒しにぜひお越し下さい。


人は人の手によって癒されるという理念のもと、オールハンドのトリートメントにこだわりました。独自技術アクティブリンパエステで年齢とストレスを言い訳にしない体づくりをサポートします。
あなたがあなたを取り戻すほんの少し贅沢な時間を―

 


浜松市浜北区本沢合にあるアロマセラピー&ネイルの自宅サロンです。自宅サロンならではのリーズナブルで分かりやすい料金設定になっています。小さなお部屋でのんびりと営業していますので、お友達の家に遊びに行く感覚でお越しください。
まだまだ「アロマ」と言う言葉を聞きなれないお客様も多いので、アロマの良さをもっともっと伝えていきたいです。ベビーコースも定期的に開催しています。


アロマの力で心も体も美しくリセット!!アロマには 人を優しく温かくする力があります。ホッコリ幸せな気分になりましょう。きっと明日が楽しみになるはずです!当サロンは 自宅サロンです。私のお部屋に遊びにくる感覚でお気軽にご来店ください。
もともとエステティシャンなので 身体やお肌の臨床例も豊富です。癒しと美容の両面からお客様に寄り添えるサロンです。いつまでも女性らしくあるためのお手伝いをいたします。


完全予約制、1日2名様限定の自宅サロンです。
HeRBE(えるぶ)とはフランス語で『草・ハーブ』という意味で、草のように強く、たくましく、健康に過ごせるよう、ココロとカラダのメンテナンスができる場所を目指しています。
リラクゼーションのみならず、バランスボールによる有酸素運動指導も行っており、体力をつけることでココロも元気になるということをお伝えしています。


自宅一室でのプライベートサロンです。
教室・セラピー・アロマオイルトリートメントで、心の一番やわやかいところと対話し、自信と幸せを感じながら心と身体を癒すお手伝いと、アロマセラピーや癒しを仕事にしたい方へ、技術とともにセラピストとしての心得をしっかりと説きアロマセラピストの養成をしております。
お気軽にお問合わせください。


ひだまり教室は、アロマセラピー、クレイセラピーの他、ベビーマッサージ、リトミック、ことば音楽療法など様々な親子教室を展開しています。
お子様連れでも安心してご受講頂ける環境ですので、どうぞお気軽にお問合せください。

 


Little Treeでは、自宅を教室とサロンとして、アロマを中心に癒しのサポートをしています。 各講座では、その場で体感し、その時の感覚を味わって頂く事を大切に、楽しくホームケアから資格取得まで学べる内容になっています。
人との出会いを大切にしています。講座やサロンでいろいろな方に出会えるのを楽しみにしています。


INTA認定講座修了生、ジェニィ明紀奈のサイトです。
アロマの他にヨガ、各種セラピーを組み合わせ、セルフヒーリングをお伝えしています。

 


鳥羽市のお寺で 五感を磨くお手伝い をテーマに 所作の美しさ 内面の美しさを探求しています。 茶道の精神を取り入れ お寺の凛とした空気の中で 一緒に楽しく 和やかに♪ ♥女子力UP 人間力UP しませんか(^^) アロマは その中の大事なツールとして使用していきます。

 


Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンでは、健康(あるいは不調)を部分でとらえるのではなく、身体以外の目に見えない心や感情、霊性(精神)もふくめて全身的な不調和を調和しバランスすることで全体の総和以上の存在となると考えています。
リコネクティブ・ヒーリングやリコネクションを始め、 INTA認定スピリチュアルアロマ講座も開講しております。それぞれの方の在り方やプロセスに寄り添い、十全な人生の一助になりましたら幸いです。

■ ナチュラルセラピーShop & School Earth INTA認定校(ティーチャー)


ナチュラルセラピースクールEarthでは、自然療法をトラディショナル(伝統)、ケミストリー(化学)、スピリット(精神)の3つの角度からバランスよくアプローチしていくことで、真のナチュラルセラピストを育んでいきます。
他にも楽しく身につく各種講座を開講しています。
「ナチュラルセラピーで感じよう、地球のハッピーエネルギー♪」


オカヤマビューティアカデミーでは、 INTA認定コースのほか、美容【エステ・メイク・ネイル・ヘアー・脱毛・痩身・最新機器情報・最新美容】といった県内外のプロ講師の受講ができます。開業される皆様のお手伝いもさせていただきます。


人生の宝探しセラピスト YURI こと、氷室ユリです。
ヒーリングやボイジャータロットカードリーディング、アロマテラピーリーディング、スピリチュアルアロマ講座、そしてハンドメイドのワークショップなどで、その方の心の宝箱の鍵を見つけるお手伝いをさせていただいています。
人生の宝探しをご一緒に☆ お気軽にお問い合わせください。


福岡を中心にアロマに関する活動をしているアロマ&ハーブ、和みのアトリエ N'sアロマオフィスのブログです。植物療法のご案内、ウェブ講座など、店主がセレクトしたこだわりをお楽しみ下さい。


リバイブ(REVIVE)とは「元気が回復する」という意味です。電気治療、温熱ケア、リメディアルセラピーなどの技術であなたの不調(頭痛、肩こり、腰痛など)の改善をサポートします。
柳川リバイブでは、交通事故によるむち打ち症はもちろん、腰痛などの症状、スポーツコンディショニングなど、利用者様の症状やご希望に合わせて施術を行っております。安心してご来院ください。

ひだまり ♡ INTA認定校

 


自然からの贈り物~家庭の薬箱~
自然の産物 精油やクレイ、ハーブを使ってママがホームドクターとなれるお手伝いをしています。
“こころ”と“からだ”を自然からの贈り物で癒してみませんか?
気功整体、アロマタッチトリートメント、アロマリーディングコンサルタント、クレイセラピー等もしています。

 


ケミカルアロマ講座、スピリチュアルアロマ講座を始め、各種個人セッションやワークショップなどを展開している女性限定サロンです。
ご縁を大切にしています。お気軽にお問い合わせください。


INTAのアロマ化学理論講座を取り入れた、独自のアロマセラピーを習得できる学校。 アロマのほか、整体・カイロプラクティック、リフレクソロジー、タイ古式マッサージも学べます。


アットホームな小人数のスクール*サロンです。
リメディアルセラピーとアロマセラピーを兼用し心と体の疲れやストレスに対し芯から癒されるヒーリング系ボディートリートメントを行います。
信頼されるセラピストの育成をしています。

癒しの島・宮古島の女性のためのアロマサロンです。
ヒーリング音楽や、オーガニックアロマの心地よい香りに包まれながら、身体のバランスを整え、自然治癒力を引き出す施術を受けてみませんか?
ぱなぱなでは、一人ひとりのお客様とのお時間を大切にしています。完全プライベートで、ごゆっくりおくつろぎいただけます。

 

禁無断転載 / (但しリンクはフリーにどうぞ!)

Copyright 2004- © International Natural Therapy Association
No reproduction or republication without written permission.
北海道 宮城県 茨城県 栃木県 群馬県 東京都 神奈川県 石川県 山梨県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 大阪府 岡山県 福岡県 鹿児島県 沖縄県