INTA マッサージ実技コース
講座の特徴
講座概要
スウェディッシュ
リメディアル
リメディアル応用
アロママッサージ
インターンシップ体験
フェイシャル
ボディマッサージ

申込から留学までの流れ
受講生の声
講師からのメッセージ
Q&A 質問集
現地情報
費用・支払方法
申込フォーム

INTA国際ナチュラルセラピー協会 無料資料請求
INTA国際ナチュラルセラピー協会 マッサージ実技コース
INTAの資格講座
アロマ・デザイナー講座
 (検定試験付き)
ナチュラルセラピー講座
スピリチュアル・アロマ講座
アロマ化学理論講座
実技コース
 スウェディッシュ
 リメディアル
 リメディアル応用
 アロママッサージ
 インターンシップ体験
 フェイシャル
 ボディマッサージ

INTAサイト概要
 協会概要
 検定試験
 海外留学
 INTAツアー
 会員インタビュー
 スタッフ紹介
 リンク集
 お問合せ Email

マッサージ 実技コース

オーストラリアへプチ留学、技を身に付ける短期集中講座
(INTA協力認定機関WATEC認定)

受講生の声

アロマケアトリートメントセラピスト集中養成コース(2009/02日本で行われた8日間の特別実技コース)受講生の感想

(KMさんより)
ベーシックな技術の習得に始まり、それを裏打ちする生理解剖学やアロマの知識、実際施術する相手の疲れや凝り、その原因となる生活環境や行動癖など理解しながら、慈愛と良質のエネルギーで持って癒しを促す感覚まで、受講生のキャラクターや理解の仕方に応じてきめの細かい指導をしていただけました。
前半で、一通り手法を覚え余裕が出てきたら、「相手のトーンをみる」という、セラピストに必要な目に見えない感性の部分も、踏み込んで教えてもらえ、期間の最終段階の施術実践では、その人の酷いところや諸症状の原因部分で、通常のトリートメントでフォローしきれないと感じるところに、先生がその場で新たな技を伝授してくれました。
期間中、先生の施術を受ける機会もあり、長らくのズーンと重かった脳疲労はすっきりし、胃腸に至っては施術のそばから動き出し、体感して明確な治療効果を感じられました。
当初予想していたよりも数倍充実した内容で、短期間で技術と自信が身に付きました。

インターンシップ受講生のお便り

(1週間参加のSEさんより)
インターンシップ受講生自宅開業の駆け出しで、それまでサロンワークの経験のなかった私にとって、今回の1週間の経験は大きな自信と今後のパワーに繋がりました!

当初、限られた休暇の1週間を「応用コース」と「インターンシップコース」の選択に迷いがありましたが、淑子さんのアドバイスにも後押しされ、これまで学んできた事の腕試しを海外サロンでしてみよう!とインターンシップコースでのチャレンジを決断。
1日3名のお客様、日本ではこれまで経験したことの無かった大きな体、ご高齢のおばあちゃんなどなど・・。つたない英語でしたが周りにフォローされ、お客様からもたくさんの優しい感謝の言葉やアドバイスを頂きました。施術後一人一人が記入してくれるアンケート用紙のメッセージは、夢でもあった海外サロン勤務に少しだけ足を踏み入れる事ができた証。これからの自分にとっても貴重な宝物です。

気さくで親切なスタッフ!リラックスできる環境で本当に貴重な経験を積むことができまた。チャンジして良かった!!! 実は結構長い期間、いろんなコースを検索していましたけど、1週間という期間の設定で、英語もフォロー、修了証もある、というのは貴重です!スタッフも親切でとっても理想的なコースでした!! 皆さん、ありがとうございました。


リメディアルマッサージ受講生のお便り

(2週間参加のMSさんより)

淑子(としこ)さんに、初めてお会いしたのは何時だったのか?はっきり覚えていないほど、そのころ重度の冬季うつ病に悩まされ食事も摂れず生きている意味があるのか?心も体も闇の中でした。そんなある年、主人の会社の あるゴールドコーストの知人から「すごい人がいるよ」と知らされ、着の身着のまま日本出国。初めてのアロマテラピーマッサージ・・・ びっくり!この一月まともに食べられなかった私が、「おなかが空いた」と感じたのです。そして、夕食にフレンチのフルコース完食。この出来事をとしこさんに報告すると、「きっと気(氣)があったのね。」と一言。
その暖かさに引き寄せられるかの様に冬になると、施術をして頂くため、 大嫌いな飛行機に乗り込みました。五年くらい前になるでしょうか?だいぶ症状が軽くなり「よし!これからの時代私の様な症状に悩まされている人がいるはず、少しでも楽にさせてあげる事が、できれば。。。」なんて、今考えると恥ずかしい事を思ってしまったのです。すぐさま行動、としこさんの迷惑も考えず、無理を言い,アロマセラピーマッサージを教えていただきました。

何も知らない私にひとつずつ、丁寧に。。。癒し、という言葉が注目される昨今、マッサージの学校も多々あると思います。ですが、としこさんには、手法より、人としてのあり方、自然体でいること、優しさ・・・などが、肌を通じ伝わってきました。2006年不調から抜けられ、ゴールドコーストを訪れ、この体験記を書かせて頂き、文章を書くのが苦手な私がありのままをかけるのかな?と自信はありませんが、これだけは言えます。
「本当に心の栄養になったと、欝になってとしこさんとお会いできて良かった」とあらためて、感謝しています。 そして、私のつたないマッサージの人体模型(?)になってくれた、松本ご主人様、としこさんの友人(じぇにー?)田中とんちゃん、ひろみちゃん、ありがとうございました。
最後に、こんな私を心配し、やりたい事を応援してくれた最愛なる夫にありがとう!この場をお借りしてお礼いたします。P.S. 大きな宇宙。自然界。人間界。がより良く調和できます様に。。。


リメディアルマッサージ受講生のお便り

(2週間参加のAMさんより)

本当にとても充実した内容の2週間をありがとうございました。1日1日あっという間に授業が終わってしまうと感じるくらい、ぎっしりとたくさんのことを学べました。初めてのアロマセラピストとしての入り口で、こんなにワンダフルなスタートをきれたこと本当に感謝しています。これからもこの貴重な体験を忘れずに、未来の夢に向かい、がんばりたいと思います。本当にありがとうございました。


リメディアルマッサージ(2週)+応用コース(1週)受講生のお便り

(3週間参加のMOさんより)

本当に自分のやりたい事が見つかりました。すごく幸せな事だと実感しています。コースを通しての感想は、こんなに短期間にたくさんの事を教えていただいて、いろいろな人ともお話することが出来て、マッサージだけの知識だけでなく、たくさんの事を学び知ることができて本当に素晴らしい時間でした。マッサージを通して人の体だけでなく、心も癒すことができると改めてマッサージの良さに感動しています。


リメディアルマッサージ(2週)+応用コース(1週)受講生のお便り

(3週間参加のAGさんより)

とにかく手技が増えたことが良かったです。リラクゼーション用のトリートメントしか知らなかったのでリメディアルや指圧、リンパドレナージュ、リフレクソロジーとたくさん使えて効くトリートメント(マッサージ)が習えて、とても大きな自信が得られました。
また淑子先生から、瞑想法、呼吸法、気功などのとても興味深いことにもふれる事ができておもしろかったです。出来れば次の機会に淑子さんワールドをもっと教えてもらいたいです。また、福島先生のアロマセラピー講義では、スピリチュアルアロマの世界へひきこまれ、授業のテンポが良く、メリハリがあり、とても充実した時間を過ごせました。今後ともよろしくお願いします。


応用コース受講生のお便り

(1週間参加のHNさんより)

今まで日本でも受けた事のない手技を教えてもらえて、とても有意義でした。また淑子先生のお話はすべて心に響きました。お会いできて本当に良かったです。波動法のクラスも毎日とても楽しかったです。そして長年の胸のつかえが取れた事、本当に感謝しています!!ありがとうございました。


リメディアルマッサージ(2週)+応用コース(1週)受講生のお便り

(3週間参加のCHさんより)

淑子先生 こんばんは!
オーストラリアから帰って2週間。忙しい毎日が始まり バタバタして お礼の挨拶が遅くなりました。 オーストラリアでの1ヶ月の勉強、生活、皆さんとの出会い。とても楽しい事ばかりでした。
私を待っててくれた クライアントの方が今日来てくださいました。ケアの感想の一言目が 『すごいパワー(気)を感じて私には強く感じた。でもそれが解毒されてるような感じがしました』との事で 感激しました。
留守中に来た新規のクライアントの方も『色んなサロンでアロマを受けてきたけど、あなたと相性がすごく合うみたい、すごく気持ちいい時間を過ごせました』と声をかけてくださって、淑子さんやマーティーさんをはじめ沢山の素敵な出会いや経験のおかげだと実感してます。順子先生に習った手技が好評で帰ってからどんどん取り入れています。指名のお客様も帰国後3名増えて、とてもやりがいと喜びを感じています。オーストラリアの空と海、Future Therapy の皆様と過ごした時間を思い出しながらがんばります。


マッサージ応用コース受講生のお便り

(1週間参加のHMさんより)

この度は5日間お世話になりありがとうございました。行くまでにいろいろ相談にのっていただき、実現するまでに時間がかかりましたが本当に行ってよかったです!波動法も、送り迎えなどで忙しい中、朝早くからありがとうございました。特別な経験をさせていただき忘れられない思い出となりました。
じゅんこ先生にも大変世話になりました。覚えが悪いので教えるのはとても大変だったと思います。 でもいつも明るく元気な姿はセラピストとして学ぶところが沢山ありました。今通っている学校のトリートメントとは違う手技を学べて良かったです。そして波動法を取り入れられたことも。何よりオーストラリアで学べたことが楽しかったです。人との出会いにも感謝です!私もいつか淑子先生のようにサロンと学校を経営したいと思います。そのときには経営のノウハウなどもぜひ教えてください!でも、まずはセラピストとして経験をつまないとですね(^^;)
淑子さんのような生き方は私の憧れです。女性として母として妻として素敵だな〜と思いました。 私のアロマ仲間にも興味のある人が何人かいるので、もしかしたらお世話になるかも知れません。 お忙しいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。 またお会いできる日を楽しみにしております。それではまた。愛と感謝を込めて 


実技コース 第一期生の声
 リメディアルマッサージコース受講

INTA実技コース 卒業

(2006年2/13から2週間参加したAさん、Mさんより)

* 満足度100%!!
* 本当に楽しく感動しながら学べました!
* 先生が1人1人きちんと厳しく教えていただいたので、とても充実して学べました!
* 実際にアロマオイルをミックスできることは楽しくリアルでした!
* 実技の順子先生、本当に1つ1つ丁寧に説明しながら教えてくれてありがとう!!
* 順子先生はマッサージを行っている最中に一緒になって声(ぐー、ぎゃー、ぐいぐい)を出していただいておもしろかった! 今でも思い出せます 次は…ぐー!
* 実技の中で生徒同士お互いに感じ学べることは本当に楽しく、また 体の仕組みを含めておしえてくれたので、感動しながら学べました!
* 淑子先生の授業は何だか不思議な空間を感じ、自分自身とてもリラックスし自分と向き合う時間をつくれました!そんな空間を自分一人でも作れる様になりたいです。
* アロマセラピーがどれくらい日常生活で便利で活躍しているか、福島先生の実体験を含めて教えていただけてすごくおもしろかったです!
* アロマセラピー理論では 症状によりオイルを説明することが為になり、またオイルができるまでの説明おもしろかったです。
* マーティー先生の解剖学、全く学んだことのない私に分かりやすく例を挙げて説明し 楽しく学べました!東洋学も感動しました!
* 自分の今まで気がつかなかった所、知らなかった事、新しい事、など改めてたくさんの事を学べました!!
* とても充実した2週間でした!
* セラピー理論で自分自身と向き合い目標を設定し毎日教室にはってあるそれを確認することで自分の為になりました!
* Future Stationのお話、とても気に入りました!
* オリエンテーションでお話を聞き 前に進みたいという気持ちになりました!
* 夜のイメージトレーニングアドバイスは 役にたちました!
* 必ずクラスで流れる音楽、オイル とても良い環境でした!






=> お問い合わせはメール info@inta-j.org まで、お気軽にどうぞ。

協会概要 検定試験 資格講座 ツアー スタッフ紹介 リンク集 プライバシーポリシー
Copyright 2004-2008 © International Natural Therapy Association
INTA 国際ナチュラルセラピー協会